WWD JAPAN Vol. 1982

百貨店特集とオートクチュール報告パート1

WWDジャパン 紙面紹介

2017/7/15 (SAT) 03:00

 7月17日発売の「WWDジャパン」は、百貨店特集です。昨年、全国の百貨店売上高が36年ぶりに6兆円を割り込みました。各社は危機感を深め、改革に乗り出していますが、果たして本当に変わることができるのか。本特集では現場で起きている変化をリポートするとともに、高島屋、大丸松坂屋百貨店、阪急阪神百貨店、東急百貨店、松屋のトップを直撃しました。

 表紙を飾るのは、2017-18年秋冬のパリ・オートクチュール・コレクションで発表された「ディオール(DIOR)」のドレスです。青空の中、野外にランウエイを用意した「ディオール」。グラン・パレの中に庭園を作り出した「シャネル(CHANEL)」。最高峰のクラフツマンシップを凝縮したコレクションの美しさは圧巻です。現地リポートのパート1(パート2は7月31日号に掲載予定)をお届けします。

 ニュース面では、20年の歴史に幕を下ろすことになったパリのセレクトショップ「コレット(COLETTE)」について詳しく報じます。最新トレンドの発信基地として世界に知られたコレットは、なぜ閉店を決断するに至ったのか。小売店としての経営状況や、カール・ラガーフェルドや阿部千登勢「サカイ」デザイナーなどゆかりの深い国内外の業界人の証言から多角的に検証します。

 「ファッションパトロール」は「そろそろ知っておきたいユーチューバーの世界」。デジタル世代の心を鷲づかみにする若き“ファッションユーチューバー”たちを紹介します。インスタグラムを舞台にするインフルエンサーとは異なる、動画ならではの表現を極めたファッションユーチューバーたちの手法と影響力とは?マーケティング関係者必見です。

LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
ブランド検索
シーズン検索
お問い合わせ各種

デジタルデイリーについての問い合わせは
下記よりお選びください。

false false true true true false