商業施設記事一覧
イオンモールなどのショピングセンターをはじめ、ルミネなどの駅直結型のファッションビル、伊勢丹や阪急・阪神といった百貨店など、さまざまなブランドやテナントが入る商業施設に関する開業・改装他のニュースをまとめて紹介。
伝統の技を基盤にラジカルなイノベーションを 船場が目指す空間作りとは?
気温上昇が購買を後押し 渋谷109やルミネエスト新宿で好調だったブランドは?(2025年5月)
三井アウトレットパーク木更津、中長期で売上高1000億円めざす
東海初「アットコスメ」名古屋・旗艦店の挑戦 百貨店の化粧品売り場に地殻変動
「新潟伊勢丹」にみる地方百貨店の勝ち筋
三井不動産などが「日本橋リバーウォーク」を開発 高架を撤去し、川と空の“水都”に
「SC白書2025」から読み解くアパレルの賃料負担と出店戦略【小島健輔リポート】
西武池袋本店長になった元労組委員長「私が背を向けるわけにはいかない」
西武池袋本店、大規模リニューアル第1弾は化粧品 7月9日オープン
CONNECT WITH US
モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説
前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。
大丸東京店の「明日見世」、2つの新プラン始動でさらなる進化 増床で客数4倍の好調
プレミアム・アウトレット、日本上陸25周年を祝うイベント
上位10店でシェア3分の1 百貨店の売上高ランキング:記者談話室vol.179
百貨店免税売上高、軒並み4割減
「ららテラス川口」売上高170億円計画 そごう川口店跡地に5月31日開業
御殿場アウトレットが25周年に向けてリニューアル 「アンブッシュ」など初出店を含む18店舗がオープン
進化するアウトレットモール 「安さ」だけじゃない魅力
知っているようで知らないアウトレットモールの枠組み
御殿場プレミアム・アウトレット 富士山の麓に君臨する日本SCの頂点
三井アウトレットパーク木更津 アクアラインでつながるブランド街
軽井沢・プリンスショッピングプラザ 厳しい冬を生き抜く“お得<価値”の戦略
三井アウトレットパーク台湾林口 足元商圏を狙ったテナント構成