ビューティ

元「オーシャントーキョー」の中村トメ吉が新ヘアサロン「ゴールド」をオープン

 7月2日にヘアサロン「オーシャントーキョー(OCEAN TOKYO)」を退社した人気美容師の中村トメ吉氏が9月10日に、自身のヘアサロン「ゴールド(GOALD)」をオープンする。場所は渋谷区神南1丁目。

 店名の「GOALD」は目標を意味する“ゴール(GOAL)”と、金や輝きを意味する“ゴールド(GOLD)”を合わせた造語だ。中村氏は自身のインスタグラムで「『目的に向かって輝き続ける』というメッセージを込めた。『ゴールド』は手を引っ張るのではなく一緒に悩み、寄り添う存在。背中で語るよりも、真摯に向き合うこと。 最終的なクオリティーはプロとして当たり前であり、その過程と時間を大切にする。美容室にいる時間だけじゃない時間も考え、精神的にそばにいられるように。外見、内面、そして人生に徹底的に向き合うことにこだわる。“人生密着型サロン”とイメージしていただけるようになりたい。“人対人”を何よりも大切に。目的のためだけに行くのではなくあの人に会いたいから行くサロンへ。共に、友に生きましょう」とコメントしている。

 オープニングのスタッフは12人。そのスタッフ採用には184人という数の応募があり、その人気の高さがうかがえる。

■GOALD
住所:東京都渋谷区神南1-22-7 岩本ビル5階

最新号紹介

WWD JAPAN

“副業・複業を解禁せよ!” 多様な働き方の推進が急務

「WWDJAPAN」5月17日号は、「複業を解禁せよ! 多様な働き方」特集です。コロナ禍で働き方が見直される中、商業施設などが突然の休業に見舞われても副業を解禁できていない企業は多くあります。「WWDJAPAN」ユーザー2130人への働き方に関する意識調査を行ったところ、8割が「副業したい」と回答。本号では副業・複業のメリット、これからの働き方について考察します。

詳細/購入はこちら