ビューティ

元「オーシャントーキョー」の中村トメ吉が新ヘアサロン「ゴールド」をオープン

 7月2日にヘアサロン「オーシャントーキョー(OCEAN TOKYO)」を退社した人気美容師の中村トメ吉氏が9月10日に、自身のヘアサロン「ゴールド(GOALD)」をオープンする。場所は渋谷区神南1丁目。

 店名の「GOALD」は目標を意味する“ゴール(GOAL)”と、金や輝きを意味する“ゴールド(GOLD)”を合わせた造語だ。中村氏は自身のインスタグラムで「『目的に向かって輝き続ける』というメッセージを込めた。『ゴールド』は手を引っ張るのではなく一緒に悩み、寄り添う存在。背中で語るよりも、真摯に向き合うこと。 最終的なクオリティーはプロとして当たり前であり、その過程と時間を大切にする。美容室にいる時間だけじゃない時間も考え、精神的にそばにいられるように。外見、内面、そして人生に徹底的に向き合うことにこだわる。“人生密着型サロン”とイメージしていただけるようになりたい。“人対人”を何よりも大切に。目的のためだけに行くのではなくあの人に会いたいから行くサロンへ。共に、友に生きましょう」とコメントしている。

 オープニングのスタッフは12人。そのスタッフ採用には184人という数の応募があり、その人気の高さがうかがえる。

■GOALD
住所:東京都渋谷区神南1-22-7 岩本ビル5階

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。