ニュース

バレエ用品のチャコットが玉川高島屋S・Cに新店 「チャコット・バランス」を中心にライフスタイルをトータルでサポート

 バレエ・ダンス用品を製造・販売するチャコットは、玉川高島屋S・Cに新店を9月4日にオープンする。「チャコット・バランス(CHACOTT BALANCE)」のフィットネスウエアを中心に、コスメやバレエ用品、キッズ用品など幅広いアイテムをそろえ、美と健康を志向する消費者のライフスタイルをトータルでサポートする。

 今年3月にデビューした「チャコット・バランス」は、同社がこれまでにバレエで培ってきた技術を生かして、“動きやすさ・心地よさ・エレガンス”を備えたフィットネスウエアを提案する商品ライン。バランスのとれた体と生活を支える服を“バランスウエア”と定義し、レオタード素材のほどよいフィット感が特徴のジョッパーズパンツや、バレエ衣装を連想させるチュール素材のマキシスカートなど、スポーツにもモードにも偏らない絶妙な仕上がりのアイテムを扱う。アクティブシーン以外でも着用できるため、「チャコットは知っているが、購入したことはなかった」という新規客を中心に支持を拡大している。 

 新店の内装は、トウシューズをイメージしたピンクのワンカラーで構成する。バレエをモチーフにしたアート作品を展示するギャラリーコーナーを設けるなど、普段はバレエ・ダンスになじみのない人もその雰囲気を体感できる店舗となる。

 9月21日には、マロニエゲート銀座に構えていた既存店を銀座インズ1に移設オープンする。西銀座通りに面する路面店となる。

■チャコット二子玉川店
オープン日:9月4日
時間:10:00〜21:00
場所:玉川髙島屋S・C南館5階
住所:東京都世田谷区玉川3-17-1

問い合わせ先
チャコット
0120-919-031