ファッション

「H&M」がGWキャンペーンに黒柳徹子とリリー・フランキーを起用

 「H&M」は、ゴールデンウィークに展開する“ゴールデンパス(GOLDEN PASS)”コレクションのキャンペーンアンバサダーに黒柳徹子とリリー・フランキーを起用する。今回の2人の発表に先駆けて、女優でモデルの清野菜名と俳優の伊藤健太郎のキャンペーンアンバサダーへの起用を発表しており、計4人のビジュアルを公開。キャンペーンは新元号・令和への改元を受けて次の時代へ進む“冒険”をテーマにしており、ジャングルを舞台に4人が新しい冒険へと向かう躍動感のある姿を描いた。

 黒柳はさまざまな時代を歩んできた女性のファッションアイコンでもあって海外からも人気を集めることから、リリー・フランキーは同性からも高い支持を得ていることから今回の起用となった。キャンペーンについて黒柳は「びっくりしましたが、とても光栄です。私みたいに長く生きている人間にこのような仕事をいただけうれしく思っています」とコメント。リリー・フランキーは「単純にうれしかったです。20年くらい前にパリで初めて『H&M』に行って、こんな値段でかっこいい服がヨーロッパでは売っているのかと思いました。その時に買った上下のスーツをまだ着ていて、今でもかなり『H&M』でスーツなどを買っています」と話した。

 “ゴールデンパス”コレクションではサファリに着想を得たデザインに、リネンやコットンなどカジュアルな素材を用いたメンズとウィメンズのアイテムを用意。4月25日から全国の「H&M」ストアおよび公式オンラインストアで販売する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。