フォーカス

E-girlsの個性派ユニット、スダンナユズユリーのこだわりヘアカラーは1週間で変わる!?

 人気ガールズグループE-girlsのYURINO、須田アンナ(以下、ANNA)、武部柚那(以下、YUZUNA)の3人によるヒップホップユニット、スダンナユズユリー。そのパフォーマンスはもちろんだが、ファッショやメイク、ヘアカラーでも注目を集めている。「WWDビューティ」9月13日号の表紙にも登場した彼女たちに、ビューティやファッションに対するこだわりを聞いた。

WWD:3人はヘアカラーが特徴的だが、こだわりは?

YURINO:私は明るいハイトーンが好きですね。この前まではピンクにしていたんですが、今はミルクティー色。E-girlsのツアー中は、色を変えられないので同じ色なのですが、普段だと気分によって1~2カ月でヘアカラーを変えることも多いです。

ANNA:私は暖色系のカラーが好きで、今までもピンク、オレンジ、レッドが多かったんですが、最近はユニコーンカラー(パープルやブルー、グリーンなど3~5色のカラーを組みわせるヘアカラー)にもしたりして、常に何かしらヘアカラーはしています。今は上が暗めのブラウンで、下はピンクとパープルがミックスされています。実際にヘアカラーしてみて、何か違うなって思ったら1週間で変えてしまうこともあります(笑)。髪色で着る服も変わってくるので、そこはやっぱりこだわりたいですよね。

YUZUNA:私は今までブルーとか寒色系が多くて、今回初めて暖色のオレンジに挑戦しました。直前のツアーまではブルーヘアで、その後一瞬だけ金髪にしていたんですが、すぐ飽きてしまって。それで秋なので深みのあるオレンジにしました。

WWD:E-girls内でのヘアカラーの規定はある?

ANNA:ないですね。基本的にヘアカラーは何色でもいいのですが、ツアー中だけはヘアカラーを変えられないっていうのはあります。

YURINO:でもツアー中でも印象は変わらない程度にちょっとだけ変えちゃったりもして(笑)。

WWD:今後やってみたいヘアカラーは?

YUZUNA:私は真っ白に近い金髪にしてみたいです。ブリーチ2~3回やるくらいの。髪はかなりダメージ受けそうですけど(笑)。

ANNA:私はパープルにするのは決まっていて、その後はまたピンクにしようかなと考えています。でも、その時の気分で変わるかもしれないですね。

YURINO:私は今よりも明るくして、薄い水色に挑戦したいです。

WWD:美容でのこだわりはある?

YURINO:メイクは外国人風が好きで、カイリー・ジェンナー(KYLIE JENNER)さんみたいなパキっとしたかっこいい雰囲気には憧れます。スキンケアだと毎日パックしていることと、最近は美顔器を買いました。他にもビタミン系のサプリを摂取するようにしています。

ANNA:私もメイクするのが好きなので、気に入ったらその色違いを何色も買ったりします。ラメが入っているアイテムもお気に入りで、下地もリップもアイシャドウもやっぱりキラキラとした感じが好きです。スキンケアは毎日欠かさずパックと化粧水、美容液を使っています。パックはいろいろな種類を持っていて、「今日はこれ!」って気分と、なりたい肌感で選んでいます。

YUZUNA:私は同じメイクをすることが多く、持っているものもあまり変わらないかな。基本的にオレンジ系のメイクをすることが多いですね。でもスキンケアはけっこう変えたりします。あまり同じものは使わないかも。

WWD:美容情報はグループ内で共有したりする?

ANNA:3人でいる時に「あれよかったよ」「これ似合いそう」とか話し合ったりしますよ。

YUZUNA:撮影中にメイクさんが持っているのを聞いたりすることも多いかな。

YURINO:たしかに。ヘアメイク中におすすめしてもらって、気に入ったら自分でも買って使っています。