ファッション

「グッチ」2019年プレ・スプリングのゲストは個性派ぞろい 坂口健太郎やEXOのKAIも 

 「グッチ(GUCCI)」は30日、2019年プレ・スプリング・コレクション(クルーズ・コレクション)を南仏アルルの世界遺産、アリスカン遺跡で発表した。400人のゲストの顔ぶれは、エイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)から「グッチ」のインスタストーリーに登場して話題の若手デザイナー、ハリス・リード(Harris Reed)まで年齢もスタイルも幅広い。それぞれの自由奔放な着こなしは「グッチ」のランウエイショーに負けないくらい見応えがある。

 日本からはモデルで俳優の坂口健太郎が来場し、韓国のEXOのKAIとの2ショットなどに応えた。装飾が盛りだくさんの他のゲストと違って坂口はチェックのセットアップにサンダルと肩の力が抜けたスタイルでそれもまた“らしい”ところ。ショーの後にはエルトン・ジョン(Elton John)が夜空の下でライブを行い、「グッチ」のフリルのブラウスとスーツを着てピアノの鍵盤を叩く姿は圧巻だった。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

業界に贈るZ世代の声 ファッション系サークル所属の 大学生がサステナブルを語る

「WWDJAPAN」9月20日号は、ファッション系のサークルに所属する大学生とタッグを組んで、Z世代のファッションやサステナビリティに関する意識に迫りました。青山学院大学、慶應義塾大学、上智大学、早稲田大学から生まれた団体の活動内容や業界への思い、お気に入りのアイテムなどを紹介します。ファッションが好きだからこそ洋服の大量廃棄問題や環境への負荷について、学生目線で「できることはないか」と考える学生…

詳細/購入はこちら