ファッション

「レスポートサック」の甘ぁ~いチョコバッグ

 バッグブランド「レスポートサック(LESPORTSAC)」と米国のチョコレートメーカー「ハーシー(HERSHEY'S)」が初コラボしたアイテムが1月31日から発売される。ポーチやショルダーバッグ、バックパックが登場し、価格は4600~2万1000円。

 「ハーシー」の特徴的なホイルラッピングをシルバーメタリックの生地で表現したり、チョコを総柄にした4種類のプリントを用意するなど、「ハーシー」をテーマにさまざまなアプローチがなされている。ひときわ目を引くのが円錐型の“キスチョコ”ポーチ。「KISSES」と書かれた紙飾り(ハンドル)に手を通して携帯できる。

 チョコレートを詰めてお目当ての人に渡すもよし、かわいい自分を演出して本命チョコ獲得をもくろむもよし。バレンタインデーを前に、甘くも激しい争奪戦が勃発しそうだ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら