ニュース

オムニチャネルのプロ集団AMSが、“今さら聞けない”をテーマにしたコンテンツを開始

 ファッション業界において数少ない成長販路であるeコマース(EC)。華やかさに惹かれたり、好きな服を作って販売したりと、ファッションが好きで日々の業務に精を出していると突然、「スマホ・アプリを駆使している」「最新アプリなどデジタル情報に精通している」というだけで、成り行き的に任命されたEC担当者も少なくないはずだ。初心者だけでなく、昨今の変化の速さに戸惑っている中堅のEC担当者、店頭で各種接客アプリやツールを導入され、なんとか活用しているものの、どんな仕組みで在庫や売り上げが管理コントロールされているのか分からない店舗や本社のスタッフなどなど、自分の意志や準備とは別に、急遽ECに対峙することになった人も多いはずだ。

 オムニチャネル戦略のプロ集団であるAMSはこのほど、EC担当者が実は「確信を持てない」「いまさら聞けない」「いつの間にか目の前に壁として立ちはだかる」などのECやオムニチャネル、先端技術、最新システムなどの「?」を、気軽に楽しく分かりやすく吸収&解決できるコンテンツ企画をスタートする。

 コンテンツは、今後のECの注目点や課題や仕組みなどを中心に、AMSに実在する新任広報担当者の等身大視点のオフィシャルブログ「AMS広報角田の、そういうことは先に言え!!」と、4コマ漫画「つのちゃん」の2つ。等身大で親しみやすいコンテンツを通して、ファッション業界人たちの、ECに対する理解や共感&共鳴を深める企画となっている。

 即日配送や越境EC、「ささげ」業務、聞き慣れない先端IT言語、そもそもオムニチャネルとは?など、日々の担当業務や一ユーザー視点ではなかなか知ることのできない事柄から、EC担当者に限らずファッション業界に関わるすべての人が理解とおさらい総点検をしたいテーマを取り上げ、継続的に今後のファッション、アパレル業界と親和性の高い情報を発信する。

詳細はこちら


問い合わせ先:AMS
TEL:03-6421-7691