ファッション

眞子さまが婚約報道後初の公務でご着用されたブランドは?

 秋篠宮家の長女・眞子さまが5月22日、秋篠宮ご夫妻とともに東京・上野の国立科学博物館で開催中の「大英自然史博物館展」を鑑賞された際に、ご着用されていたのは婦人服メーカー「レリアン(LEILIAN)」の爽やかな青のワンピースだった。2016年春夏シーズンの一着は、イタリア製のジャカード織りをすっきりとしたシルエットに仕上げている。

 「レリアン」のワンピースは、秋篠宮妃紀子さまもご婚約内定後(1989年8月28日)にご着用されており、レリアンの“母から娘へ”というブランドの思いは皇族にも受け継がれている。

最新号紹介

WWD JAPAN

バーチャル空間に商機あり ファッションビジネスの可能性を探る

1月18日号は「バーチャル空間」特集です。世界最大級のストリートの祭典「コンプレックスコン」のデジタル版「コンプレックスランド」と世界最大級のバーチャルイベント「バーチャルマーケット5」を徹底取材。出展者や参加者が “体験”したことで分かった可能性や課題をまとめました。大型連載、サステナブル特集はステップ5として「認証」がテーマ。国際的な認証機関のお墨付きを得ることの重要性を説きます。ミニ特集では…

詳細/購入はこちら