ファッション

ユニクロ流「服育」 子どもに初めてのコーディネート体験

 ファーストリテイリングの「ユニクロ(UNIQLO)」は、子どもが自分の意思で服を選び、コーディネートをする体験型の“服育”サービス「はじめてのコーディネート体験 マイ ファースト アウトフィット(MY FIRST OUTFIT)」を3月25日から全国のユニクロ105店舗で開始する。

 一人で服を選ぶという過程を通じて、子どもの成長を促す。まず店舗スタッフが、子どもに服選びのポイントなどをレクチャー。その後、スタッフは子どもを見守りながら、子どもは親から離れて一人で服選びを体験する。最終的には、自分で選んだ服を着た姿を親に披露する。

 服のサイズが110〜150センチメートルであること、一人で着替えができることが条件で、最大4人単位で応募でき、参加費は無料。公式サイトで実施店舗を掲載しており、店頭または電話で予約できる。まずは3月25日〜4月23日の土日のみ実施し、その後は夏休みなどの長期休暇を中心に行う。

【関連記事】
■ユニクロの「UT」とフューチュラのコラボ 全アイテムを公開
■「ユニクロ」が“ライフウエア”を再定義 2017年春夏コレクションをショーで披露

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら