ファッション

ステュディオス コレクション系を軸にした路面店を渋谷にオープン

 セレクトショップの「ステュディオス(STUDIOUS)」は2月28日、コレクション系のメンズウエアを軸にした店舗を渋谷にオープンした(渋谷区神南1-5-19)。店内には、「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」「ホワイトマウンテニアリング(WHITE MOUNTAINEERING)」「ミハラヤスヒロ(MIHARAYASUHIRO)」「ソーイ(SOE)」「サイ(SCYE)」などのブランドを揃えている。ショップは2フロア構成で、店舗面積は計100坪。1階では、ステュディオスのオリジナルアイテムを揃えたほか、新たな試みとして新進の東京ブランドを1シーズンごとに焦点を当てる「Incubate corner」を設けた。また、海外から訪れた人に向けた東京独自のファッション雑貨をラインアップした「TOKYO SOUVENIR」も展開している。そのほかにも、ステュディオスのコンセプトである"日本発を世界へ"を強調するようなコンテンツを用意。店舗デザインは、建築家・谷尻誠が手掛け、上質な大人の空間を演出したという。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2021年秋冬新色特集 目指すのは“自己肯定感”を育むメイク

「WWDJAPAN」7月26日号は「2021年秋冬の新色特集」です。従来のジェンダー規範にとらわれないトレンドはあったものの、ここ数シーズンはさらに自然体で、性別という区別を超えた「個性を生かした自分らしさ」を表現するビューティが支持を集めています。美容ジャーナリストの加藤智一さん監修のもと、より複雑化していく性属性や個性に対するブランドの取り組み、人気ブランドの「推しコスメ」を紹介します。

詳細/購入はこちら