ファッション

ステュディオス コレクション系を軸にした路面店を渋谷にオープン

 セレクトショップの「ステュディオス(STUDIOUS)」は2月28日、コレクション系のメンズウエアを軸にした店舗を渋谷にオープンした(渋谷区神南1-5-19)。店内には、「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」「ホワイトマウンテニアリング(WHITE MOUNTAINEERING)」「ミハラヤスヒロ(MIHARAYASUHIRO)」「ソーイ(SOE)」「サイ(SCYE)」などのブランドを揃えている。ショップは2フロア構成で、店舗面積は計100坪。1階では、ステュディオスのオリジナルアイテムを揃えたほか、新たな試みとして新進の東京ブランドを1シーズンごとに焦点を当てる「Incubate corner」を設けた。また、海外から訪れた人に向けた東京独自のファッション雑貨をラインアップした「TOKYO SOUVENIR」も展開している。そのほかにも、ステュディオスのコンセプトである"日本発を世界へ"を強調するようなコンテンツを用意。店舗デザインは、建築家・谷尻誠が手掛け、上質な大人の空間を演出したという。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら