ファッション

「KURO(クロ)」が古き良きデニムパンツを再現

ブルースは、デニムブランド「KURO(クロ)」で、素材や縫製糸、ボタンなど、ほとんどのパーツを1950年代に使われていたものと同様にしたデニムパンツを打ち出す。また、シルエットをスリムストレートの洗練されたタイプにし、現代的に再構築している。2013-14年秋冬シーズンは、同ブランドの代名詞である適度にダメージ加工を施したディテールワークに加え、古き良きデニムパンツを再現。第2次世界大戦時に製作されたデニムパンツをモチーフに、鉄のボタンや紙のパッチ、立体的な色落ち感のヒゲ加工などを採用した。価格は25000円前後になる予定で、主にメンズ用として販売する。

同ブランドは、デニム素材を国内で調達、ダメージ加工や縫製も日本で行ない"オール日本製"で対応するブランドとして認知度を高めている。現在は世界23ヶ国にビジネスを広げ、ロシア、オランダ、伊、独、英を始め、香港、台湾、韓国、シンガポール、タイなど、近年はアジア各国に取引先を増やしている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。