ニュース

完全無添加の洗顔石けん「然?しかり? よかせっけん」が累計販売個数2000万個突破!

 九州の厳選された素材を使用した完全無添加化粧品などを展開している「長寿の里」。同社の代表的な製品「然-しかり- よかせっけん」が、販売開始から14年間で累計販売個数2000万個を突破した。

 累計で販売した製品を並べると、札幌駅から鹿児島駅までの直線距離(約1700km)になるという。

 特徴は、肌にハリを与えるコラーゲンや、すべすべの肌へ導くアロエエキス、しっとり美肌へ導くローヤルゼリーなど、美容成分を60%以上配合していること。髪を洗う粉(髪洗い粉)として使用されていた火山灰シラスを成分に使用するなど、九州の生命力に満ちた天然成分にこだわっている。洗顔ネットを使用することで、濃密なもこもこ泡を簡単に作れることも特徴だ。

 「然-しかり- よかせっけん」の原点は、2002年5月に発売した「つかってみんしゃいよか石けん」。シリカの洗浄成分や美容成分を含んだ練り系の洗顔石けんのさきがけとして、主に口コミにより売り上げを伸ばした。そして、14年9月に完全無添加の洗顔石けん「然-しかり- よかせっけん」としてパッケージデザインを一新し、現在に至っている。

 12年には「オリコン顧客満足度ランキング通販コスメ洗顔部門NO.1」を受賞している他、パッケージデザインも評価が高く、「グッドデザイン賞」(14年)など複数のデザイン賞を受賞している。

■長寿の里「然-しかり- よかせっけん」<医薬部外品>
内容量:88g
価格:1800円