ファッション

「ディオール」が俳優の八木莉可子をジャパンアンバサダーに起用 ファッション&ファインジュエリーで

クリスチャン ディオールは1月15日、俳優の八木莉可子を「ディオール(DIOR)」のファッションとファインジュエリーのジャパンアンバサダーに起用すると発表した。

アンバサダー就任について、八木は「最初にお話をうかがった時は信じられない気持ちもあったのですが、今は『ディオール』の素晴らしい世界観、そしてそのエスプリを皆さまと一緒に覗かせていただける事に、胸が躍り、楽しみにしております。歴史ある『ディオール』の世界の一員に加えていただき、大変光栄です」とコメントした。

八木は2001年7月7日滋賀県生まれ。15年に14歳でデビューし、翌年には「ポカリスエット」のイメージキャラクターに起用されたほか、雑誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルになった。21年に専属モデルを卒業してからはAmazonオリジナル映画「HOMESTAY」、Netflixドラマ「First Love 初恋」などに出演。23年はNHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のほか、4月からはNHKドラマ「おとなりに銀河」にヒロインとして起用されるなど、俳優として活躍の場を広げている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。