ニュース

「ランコム」の目もと研究のシンクタンクで築いた知見を搭載した「アプソリュ プレシャスセル」初の目もと美容液

 「ランコム(LANCOME)」の最高峰スキンケアライン「アプソリュプレシャスセル」ラインから、初めての目もと用美容液「アプソリュ プレシャスセル アイ コンセントレート」が2014年1月15日に登場する。

 ランコムは12年、眼形成外科医、美容皮膚科医、生物統計学者、生物物理学者らの専門家を始め、薬剤師やビューティシャン、メイクアップアーティストらランコムのエキスパートを集めたシンクタンク「ル コレージュ ドュ ルガール」を設立。目もとの悩みに関する各分野の専門知識を結集した。

 同シンクタンクは、美しい目もとの表情を司るゾーンとして、目の上部に着目。下まぶたのクマや目の下のシワなど"目の下部"だけでなく、眉山のたるみ、眉間のシワ、こめかみ部分のシワなど、"目の上部"が作る表現力が、目もとの美しさを左右すると定義づけた。加齢とともに変化する目もとの5つの重要ゾーン(眉山、眉間、こめかみ、下まぶた、頬骨)にフォーカスし、目もと全体を若々しい印象に導く。

 表皮や真皮の幹細胞環境を整える働きがあるとされるプロキシレンやアマ種子エキス、ジャスミンエキス、肌の微小循環を活性化するクロレラエキスを配合。自然と先進の科学から得られた有効成分を配合し、包括的に目もとの皮膚の再生にアプローチする。シルクのように滑らかにのびて浸透し、5つのゾーンを優しく包む。目もと研究に一層注力するランコムの今後を占う、象徴的なアイテムとなることだろう。

■ランコム「アプソリュ プレシャスセル アイ コンセントレート」
価格:(15ml)1万7325円
発売日:2014年1月15日