ビューティ

日韓合同ガールズグループeiteをヘアサロン「アッシュ」がスポンサー支援 ヘアメイクも担当

美容室チェーンを300店舗以上展開するアルテ サロン ホールディングスのグループ会社でヘアサロン「アッシュ(ASH)」を運営するアッシュが、日韓合同ガールズグループのeite(エイト)をスポンサーとして支援すると発表した。今後はeiteのヘアメイクに「アッシュ」の美容師が携わっていく。

スポンサー支援を決めた理由について、同社は「決定する際の一つの大きな理由として、アーティストのヘアメイクにも参加できることがあった」と説明。現在現場で活躍している美容師はZ世代が多く、多様な価値観を持つ同世代は給与などの待遇面以外にも好きな分野にかかわること、サロンワーク以外のキャリアを広げることなどまで考慮し就労先を決めていることなどから、従業員のやりがいや目的のひとつとして取り組みを決めた。「エンタテインメントの分野でクリエイティブ性の高いヘアメイクなどができる場ともなり、美容師として活躍できる幅を広げることにもなると思っている」(同社)。

eiteは11月3日にアルバム「INDEPENDENT WOMAN」でデビューした7人組グローバルグループで、YUJIN(ユジン)、YUISA(ユイサ)、SIA(シア)、CHAEHYUN(チェヒョン)、RENA(レナ) 、ARI(アリ)、REO(レオ)で構成。今後は「アッシュ」のヘアメイクのサポートを受け、エンタテインメントの世界を駆け抜けていく。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。