ファッション

資生堂銀座ビルを4万球の”赤LED”が彩る

 資生堂は11月7日?12月27日までの期間、東京・銀座の本社社屋「資生堂銀座ビル」で冬のイルミネーションを実施する。資生堂のコーポレートカラーである赤に光るLED電球4万球が、銀座の街をライトアップ。7日夜の点灯式には、資生堂パーラーの鈴木真・社長と同ビルの老舗フランス料理店「ロオジエ」のオリヴィエ・シェニョン=シェフが参列した。
 
 イルミネーションのテーマは昨年に続き「煌きのルージュ」。昨年の3万球から規模を拡大し、植栽したアイコニックな2本のレイランドヒノキを中心に社屋側面までつたう約45メートルの規模で実施している。加えて今回、玄関横のショーウインドーで10月15日〜12月25日まで、ステンドグラスを模したカメラ内蔵型のディスプレイを設置。その場で撮影された体験者の顔がステンドグラス中央に映し出される。

 また資生堂は、銀座中央通りに面した「東京銀座資生堂ビル」や「資生堂 ザ・ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)」でも、「色の光(Light of Color)」を共通テーマとしたライトアップを実施する予定だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。