ファッション

資生堂社員が3分で大変身!ビューティコンサルタントのメイク動画をYou Tubeで配信

 資生堂は8月5日、店頭で接客を行うビューティコンサルタント(以下、BC)による動画「3分メークチャレンジ!資生堂社員がやってみた。」をYou Tubeの資生堂公式チャンネルで公開した。全ての動画のBGMは、レディー・ガガの「チーク・トゥ・チーク(Cheek To Cheek)」を使用している。

 今回の企画のために選出された3人のBCは、3分間で変身する裏ワザテクニックを、丁寧な解説とともに手際よく実演。それぞれの個性を存分に発揮した「資生堂社員がやってみた。」シリーズは、上品でナチュラルに一重を1.5倍に見せる方法や、実際に役立つテクニック、秘密兵器で別人になるメイクなど華麗な手さばきで見応え抜群の内容だ。

 橋本樹里BCは一瞬で印象を変える前髪ウィッグを使用。両手で一気に眉を描いたり、失敗しないつけまつげの付け方を盛り込んだ「秘密兵器で別人!3分メーク」を披露している。大ヒットした資生堂のファンデーションブラシで技を見せる長谷川景子BCは、手際よくベースメイクを仕上げた後、ブラシをつまんだり広げたりして形を変え、チークから目元メイクまで一気に仕上げる「ブラシマジックで3D小顔メーク」を実演。片山ゆきBCは、一重の女性が憧れる願いをかなえる「上品ナチュラルな一重1.5倍メーク」を解説する。さらに、橋本樹里BCは、ぽってりした立体的な唇の作り方「ぽってりくちびる整形メーク」をレクチャーする。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。