ニュース

資生堂から約10分間で熟睡した翌朝のような肌に導くシートマスク「マスク パワーリペア」誕生

 資生堂は5月21日、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」からシート状のクリームマスク「マスク パワーリペア」を発売する。保湿成分と美白成分を配合し、濃密なクリームをぜいたくに閉じ込め、約10分間で熟睡した翌朝のようなハリ感・潤い・透明感をかなえる。

 同社は、30〜40代女性を対象に「生活環境とスキンケア」の調査を実施。その結果、平日の就寝時刻の平均は、0〜1時ということがわかった。また、「肌が疲れたと感じることがある」人は99%を占め、そのケアに「マスクを使う」という回答が87%あった。そこで、仕事や家事で忙しく、肌にもダメージを感じる現代女性のニーズを考慮して、週1回を目安に睡眠前に貼るだけのスペシャルケアができるシートマスク「マスク パワーリペア」を開発した。

 マスクに含ませることが難しいクリームを超微粒子化する新乳化技術によって含浸することに成功。クリームマスクが肌にしっかりと成分を届け、マスクをはがした後は、クリーム膜が潤いを保ち、配合したハリ持続ポリマーがハリ感をキープする。また、美白成分(m-トラネキサム酸、レチノール誘導体)も配合しているため、美白効果も期待できる"美白美貌クリームマスク"となっている。

■ベネフィーク「マスク パワーリペア」<医薬部外品>
価格:(23mL×6枚)8000円(編集部調べ)

最新号紹介

WWD JAPAN

コロナ禍の現地取材で見えた“パリコレ”の価値 2021年春夏コレクション続報

「WWDジャパン」10月19日号は2021年春夏コレクションの続報です。コロナ禍でデジタルシフトが進んだコレクション発表ですが、ミラノとパリではそれぞれ20ブランド前後がリアルショーを開催。誰もがインターネットを通じて同じものを見られる今、リアルショーを開催することにどんな意味があるのか?私たちはリアルショーを情熱の“増幅装置”だと考え、現地取材した全19ブランドにフォーカス。それぞれの演出やクリ…

詳細/購入はこちら