ファッション

【2023年夏休みお出かけスポット】5000匹の金魚が泳ぐ アートアクアリウムGINZAが夏の企画展

銀座三越新館8階のアートアクアリウム美術館 GINZAは、6月30日から9月26日までの間、特別企画展「夏のアートアクアリウム展 2023〜銀座の金魚〜」を開催する。同展では、館内最大級の作品“天空リウム”を含む新作水槽5作品を展示。19のエリアで約150基の水槽を設け、約5000匹の金魚が泳ぐ幻想的な空間を演出する。

藤田ニコルととにかく明るい安村が
推しポイントを紹介

6月29日、アートアクアリウム銀座プロジェクトは報道関係者に向けて、開催記念イベントを開催。プライベートでも仲が良いという藤田ニコルととにかく明るい安村が浴衣姿で登場した。藤田は浴衣を「珍しくグリーンにしてみました。でも私がいちばん好きな黄色を取り入れて自分らしく、爽やかにしました」と説明。安村は自身の浴衣姿を「ベテラン演歌歌手のよう」とし、浴衣からいつものパンツが透けていたことで会場の笑いを誘った。

トークのテーマは夏の目標について。藤田は「ジムを経営しているので、勉強の夏にしたい」と話した。イギリスのオーディション番組、ブリテンズ・ゴッド・タレント(Britain's Got Talent)で日本人初の決勝進出者となり注目された安村は「海外に行っていろんな国でネタをしたい。来月はイタリアに行く」と明かした。

話題が夏のデートになると、藤田は「銀座の街で大人のデートはアリかもしれない。朝から頑張ったメイクが崩れる場所より、こういう涼しい場所で、金魚を見ながらデートするほうがロマンチック」と話し、安村も「涼しげな音もいい」と同調。

展示の中で気になった箇所を聞かれると、藤田は「金魚にそれぞれ名前がついているブースがあったのですが、ミューズという名前の金魚は、体も薄ピンク色でヒレもふわふわでかわいかった。水槽にはそれぞれに合った花が添えられていて、ミューズはかわいらしいピンクの花でした」とお気に入りの金魚を見つけたことを明かした。

安村は古くから神社仏閣の建築装飾に使われている猪目をモチーフにした “猪目リウム”について、「水槽の形がハートみたいでかわいらしかった。反対側が見えるので、水槽越しに写真を撮ってもいいんじゃないかと思いました。僕のパンツの形にも少し似てる」と話した。

■アートアクアリウム美術館 GINZA
場所:銀座三越新館8階(入り口は9階)
住所:東京都中央区銀座4-6-16
営業時間:10時〜19時
公式ホームページ

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

訪日客100人に直撃「買ったもの教えて下さい」& インバウンド比率9割!も インバウンド人気店舗FILE

「WWDJAPAN」5月20日号は、円安でバブル化している「インバウンド特集」です。銀座、原宿・表参道、心斎橋での訪日客57組106人への突撃インタビューに加え、インバウンドで好調な12の店舗・ブランドを、インバウンド比率や好調アイテム/ブランドとともに紹介した「インバウンドで売れる店FILE」も収録。新しいインバウンド消費の内実を追いました。中国や韓国、米国などのインバウンド消費の上位国からスウ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。