スナップ

次世代KAWAIIを発信するクリスマスパーティーに菅野結以やステファニーが登場

 次世代の“KAWAII”を発信するプロジェクト「ニュー カワイイ パーティー(NEW “KAWAII” PARTY)」が12月19日、原宿のカワイイ モンスター カフェ(KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU)でクリスマスパーティーを開催した。同プロジェクトは、「ソフィスティケーション(洗練)」「グローバル」「LGBT」「PARTY(集団)」をテーマにした“大人カワイイ”の提案をコンセプトにしており、各テーマに沿って、菅野結以と斎藤みらい、ステファニーと木村優、TaikiとMistiがトークショーに登場。MCを務めた平松可奈子とともに“KAWAII”をテーマにしたファッションを披露し、クリスマスソングが流れる会場を盛り上げた。

 クリスマスムードたっぷりの「グリモワール」のドレスで登場した菅野結以と斎藤みらいは、「20代で成長したからこそ表現できる“KAWAII”がある。大人世代も発信できる環境ができて嬉しい。年齢だけでなくグローバルやジェンダーなど、いろいろなボーダーを越えていける可能性がある」とコメント。セットアップとタイをドット柄で合わせて“KAWAII”を表現したモデルのTaikiは、韓国で出会ったパートナーのかわいさを熱弁。終盤にはパートナーをステージへ呼び寄せ、カップルでも活動していくことを宣言した。

 同プロジェクトを立ち上げた米山徹矢Super代表は「様々な個性を持った人たちで“KAWAII”を盛り上げていきたいと思っているので、グローバルに活躍される方やLGBTの方々のご協力を得た。コンセプトに共感していただき、雑誌作りの話も浮上している」と手応えを語った。「ニュー カワイイ パーティー」は今後、旅をテーマにした“KAWAII”発信のテレビ番組制作を行っていく。他にもブランドブック形式の雑誌刊行、ファッションや音楽と絡めたコンテンツなどを実施していく予定だ。