ファッション

「ミキモト」と巡る五大陸“ワイルド アンド ワンダフル” 野生動物の躍動感をハイジュエリーで表現

 「ミキモト(MIKIMOTO)」は、フランス・パリ・オートクチュール期間中に「フランス・オートクチュール&モード連盟」のホームページで新作ハイジュエリー“ワイルド アンド ワンダフル”を公開した。創業当時から自然にインスピレーションを得たジュエリーを制作し続けている「ミキモト」。同ブランドが新作ハイジュエリーのテーマに選んだのは、アフリカ、アメリカ、オーストラリア、ユーラシア、南極の五大陸に住む野生動物だ。さまざまな野生動物の生き生きとした姿をジュエリーで表現している。

壮大な自然と
ハイジュエリーの競演

 広大なアフリカのサバンナの地平線に沈みゆく夕日、緑溢れるジャングル、氷山に囲まれた南極など、訪れたことのない未知で壮大な自然に包まれるような感覚を覚えるムービー。地球の広さと多様性を感じるダイナミックな映像美を背景に、五大陸に住む野生の動物の美しさ、愛嬌たっぷりの姿が「ミキモト」ならではの繊細な感性と職人技で表現されている。

野生の生き生きとした
動物たちを描いたハイジュエリー

 フラミンゴの優美さをカラーストーンとコンクパールのグラデーションで描いたり、今にも海に飛び込みそうなペンギンを躍動感たっぷりに表現したり、それぞれの動物の特徴を捉えたデザインが特徴。威厳たっぷりなゾウをはじめ、ユーモラスな表情のパンダやコアラまでさまざまだ。自然のなかの動物の生き生きとした姿をカラフルな宝石をちりばめて仕上げたハイジュエリーは、愛着を持たずにはいられない魅力をたたえている。

自然への賛美をまとい、めでる喜び

 自然や動物は多くのジュエラーが用いる普遍的なモチーフだ。そのような中、「ミキモト」の“ワイルド アンド ワンダフル”はこれまでブランドが培ってきた“自然への賛美”がジュエリーに込められている。精緻なクリエイションで表現された煌めきは、身につける喜びと楽しさを与えてくれる。

問い合わせ先
ミキモト カスタマーズ・サービスセンター
0120-868254