ビューティ

「イニスフリー」からレチノール配合の新美容液 攻めと守りのケアを両立

 韓国発の化粧品ブランド「イニスフリー(INNISFREE)」は2022年2月1日、レチノールとシカ成分を配合した美容液“レチノール シカ リペア セラム”(30mL、税込3960円)を発売する。

 同製品は長時間のマスクの着用や乾燥、紫外線などの日常生活の中で受ける外的刺激による複合的な肌悩みに対するケアの需要の増加に着目し、繰り返す肌トラブルにアプローチする整肌成分のレチノールを配合した美容液だ。ビタミンAとしても知られるレチノールはエイジングサインなどに働きかける成分として注目を集めているが、肌質によってかさつきや刺激を感じることもあり、化粧品への配合が難しいとされている。しかし“レチノール シカ リペア セラム”は揺らぎがちな肌の潤いをサポートするシカ成分や美容成分を配合すること肌への負担に配慮した低刺激処方をかなえた。毎日使用することができ、肌トラブルや乾燥をケアしながら滑らかな肌に導く。また、容器にはリサイクルガラスを使用し、接着剤不使用で100%リサイクルペーパーから作られたエコフレンドリーパッケージを採用した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年版繊維商社特集 有力企業8社の「今とこれから」を写真と記事で読み解く

「WWDJAPAN」7月4日号は、10年以上に渡って続くロングラン企画の「2022年版 繊維商社特集」です。海外出張と重たいキャリーバック、トラブルシューティングなど体力と精神力が必要で、かつては男性が多かった商社ですが、今では女性も増えています。また、SDGsやサステナビリティなどの社会貢献や働く意義がより問われる中で、会社側の考え方や評価のKPIも徐々に変わりつつあります。

詳細/購入はこちら