ビューティ

30種類のポケモンがハンドクリームに 購入特典は数量限定のマルチポーチ

 ジャパニーズコンテンツの国内・海外進出をサポートするビークルーズは、累計140万個突破のコスメブランド「ラヴィジア(LOVISIA)」“ポケモンギフトコスメシリーズ”から、“ポケモンハンドクリーム”(全30種、各税込880円)を発売した。同ブランドのオンラインショップ、ポケモンセンターの一部店舗、全国のバラエティーショップで順次展開していく。

 今回登場した“ポケモンハンドクリーム”は、30種類のポケモンがあしらわれたバラエティー豊かなパッケージデザインが特徴だ。2018年からギフトコスメとして展開している“ポケモンハンドクリーム”は、毎年最大6種類を発売してきたが、多くの消費者からの「ほかのポケモンのハンドクリームも欲しい」といった声を受け、一気に30種類を制作した。

 また、これまでのトレンドを意識したデザインカラーを刷新。それぞれのポケモンのタイプをイメージした背景カラーを使用したデザインになっている。

 成分にもこだわり、ワセリンやシアバター、セラミドやアルガンオイルを配合。サラっとした使い心地で、しっかりと潤うハンドクリームに仕上げている。爽やかなシャボンの香りも特徴的だ。

 発売を記念したキャンペーンも実施。公式オンラインショップと一部取り扱い店舗で同製品を3本以上購入した人に“ポケモンマルチポーチ”をプレゼントする。ピカチュウとポッチャマをデザインしたポーチで、コスメはもちろん、マスクケースにもぴったり。なくなり次第終了となっている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら