ビューティ

「リラックマ」コラボドーナツが登場 カラフルなのに合成着色料や香料不使用

 自然な素材にこだわる手作りドーナツ専門店“フロレスタ”を展開するフロレスタは、12月4~25日の期間限定で、店頭およびオンラインストアにて“リラックマコラボ クリスマスドーナツ”を販売する。

 雪の降り積もった夜に明かりがキラキラと輝く、温かくて楽しいクリスマスの街をイメージしたリングドーナツに、職人の手によるリラックマとキイロイトリを乗せ、アクセントにクリスマスツリーの星をあしらった。合成着色料や合成香料、保存料や防腐剤は一切不使用で、体に優しくおいしいことも特徴だ。

 フロレスタは、北海道産小麦粉や国産大豆の無調整豆乳などを使用し、店舗で一つひとつ手作りしているドーナツ専門店だ。防腐剤等を使用していないため、保存する場合は冷凍を推奨。自然解凍でもおいしく食べられるが、トースターで温めることもすすめている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ストリートスナップで探る22年春夏の「売れるトレンド」/追悼:ヴァージル・アブロー

「WWDJAPAN」12月6日号は「2022年春夏リアルトレンド特集」。緊急事態宣言が明けて約2カ月がたち、都内の繁華街にもにぎわいが戻ってきました。ファッションは世相の写し鏡。世の中の20-30代の女性は今、どんな服装をしているのか?編集部は街に繰り出し、ストリートスナップを実施しました。裏表紙からは、急逝したヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の追悼特集。「オフ-ホワイト c/o …

詳細/購入はこちら