ファッション

パーソナルスタイリスト大日方久美子の“美しく楽しく生きる”秘けつとは?

 “貼る、美容注射”をコンセプトに、次世代のスキンケアとして話題のマイクロニードルパッチを展開する「ショットモード(SHOT MODE)」。社会で活躍する多忙な女性が増える中、“貼って寝る”だけで集中ケアができると注目を集めている。そこで、トレンドをリードしパーソナルスタイリストとして活躍する大日方久美子さんに「ショットモード」を体験してもらった。「新しいことに挑戦しつつ、自分が納得したものを使いたい」という、彼女の美容法やポジティブなライフスタイルの秘密に迫る。

自分が納得したものを
使い続けたい

 仕事もプライベートも充実し、オンオフを包み隠さず発信するSNSでは、そのチャーミングな人柄にも支持が集まる大日方久美子さん。現在、スタイリング・アクセサリー・美容をキャリアの3本軸に、美容に関しては「新しいものには挑戦してみたい」とチャレンジ精神が旺盛だ。「まさに、マイクロニードルパッチは新しいものが来たな!という印象で、使ってみたい気持ちが強かったです。今回、目の下をケアする『GF3』を使ってみたのですが、チクチクした痛みもなく、これは継続する価値があるなと感じました。その効果を楽しみながら続けてみたいですね。最近、鼻の毛穴も気になってきているので小鼻ケアに最適な『BT-X』も気になります」と注目する。

 普段のスキンケアでは、保湿を中心に肌のコンディションを見極めて行っているという。「美容で努力することやきれいでいたいという気持ちは持ちつつも、本当の美しさは心の豊かさだと思っています。自分と向き合うことが大切ですね」と、自分の肌と向き合う重要性を打ち出す「ショットモード」のコンセプトに賛同し、「まずは、このアイテムを選択肢の一つとして取り入れたいです」と話す。

 仕事のオファーが絶えない大日方さんは、プライベートでは保護犬活動を精力的に行い「犬に対するエンゲージメントが一番高い」と微笑む。愛犬にも囲まれて充実した日々を送る中、常にポジティブでいられる秘けつは、「自分自身を信じること」と断言する。「他人の声よりも自分の声を一番最初に聞くこと。もし誰かに“右向け右!”と言われてもいったん立ち止まり、理解した上で右なのか、左なのか、それとも真っすぐなのか(笑)、自分を信じて選択したいですね。美容も同じで、自分と向き合いながら効果への理解を深めていくことが大切ではないでしょうか」。

肌悩み別に選べる
3種のパッチをラインアップ

 「ショットモード」は、ヒアルロン酸※1などの美容成分そのものを、0.1ミリレベルの微細な針状に成形したスペシャルケア用のパッチ。肌に貼ると高濃度の美容成分が5時間かけて角層内で溶け出すことで、角層最深部まで行き渡る。ヒアルロン酸※1をベース成分とし、肌悩みに合わせた異なるキー成分とパッチ形状の3種をそろえる。

 目尻や目の下、口元を集中ケアする「GF3」は、美容施術でも採用されている3種の高分子ペプチド※2や、高い保水力を持つプロテオグリカン※3を配合。保湿しながらふっくらとしたハリに満ちた肌へと導く。

 つい力が入りがちな眉間や小鼻の毛穴ケアに最適な「BT-X」は、表情に現れるダメージに着目して開発されたアルジルリン※4などを配合した独創的なパッチ形状。1回分1シート当たりのニードル本数は業界最多の5000ショット。美容成分をたっぷりと隙間なく肌へと届ける。

 日焼け後や乾燥したときのくすみ、部分的な肌荒れにアプローチする「C6」は、コンパクトな円形パッチでピンポイントでのケアが可能だ。高純度の安定化ビタミンC誘導体※5を6%配合し、肌トラブルを防ぎ、健やかな肌へと導く。

 「ショットモード」を手掛けるのは、医療機器やタッチパネルなど精密で機能性に優れた製品をグローバルに供給するNISSHA(ニッシャ)。1929年の創業以来培ってきた精密加工技術が、マイクロニードルの開発に生かされている。

※1 保湿成分
※2 ヒトオリゴペプチド-1、ヒトオリゴペプチド-13、ヒトオリゴペプチド-5(全て保湿成分として)
※3 保湿成分
※4 アセチルヘキサペプチド-8 (保湿成分)
※5 リン酸アスコルビルMg(製品の抗酸化剤)

使い方は“貼って寝る”だけ

 肌に貼ると、高濃度の美容成分が5時間かけて角層内で溶け出し、角層最深部まで行き渡るため、夜のスキンケアに取り入れるのがポイント。普段使用している化粧水の後に気になる箇所に貼るだけで、翌朝、肌の潤い密度が上がったようなハリ感を得ることができる。

 「ショットモード」は、大丸京都店の「アミューズ ボーテ」、京王百貨店新宿店、マロニエゲート銀座店、アトレマルヒロ川越店の「コスメクリニック」、東武百貨店池袋店のメンズコスメコーナー、公式オンラインストアで取り扱う。なお、12月16~22日には、大丸梅田店2階の化粧品フロアでポップアップを開催。イベント限定で、3種のパッチを1回ずつ試せるトライアルセットを用意する。

問い合わせ先
ショットモード
0120-707-822