ビューティ

サッカー元女子日本代表の丸山桂里奈が「ロクシタン」の髪まとまる“神”ミルクで15秒チャレンジに挑戦!かんたんにまとまる“さら艶”髪に

 「ロクシタン(L'OCCITANE)」は、厳選した5種のハーブから抽出したエッセンシャルオイルが髪を補修する“ファイブハーブス リペアリング”シリーズから8月19日に、洗い流さないヘアトリートメント「ファイブハーブス リペアリングヘアミルクセラム」(100mL、3900円)を発売する。

 同製品は、くせやうねりなどの広がりを抑え、熱や日差しのダメージから髪を保護しながら、さらには滑らかな指通りをかなえる1本3役のヘアトリートメント。配合したアンジェリカ、ゼラニウム、ラベンダー、イランイラン、スウィートオレンジの5種のハーブと、髪の内と外から集中的に補修する成分「リペアリングリッチコンプレックス」が髪をケアし、24時間まとまる“さら艶”な質感を演出する。シリコンフリー、自然由来成分98%の優しい処方だ。

 発売に合わせて制作した動画ではサッカー元女子日本代表の丸山桂里奈選手が、同製品を使用した「『ロクシタン』の髪まとまる“神”ミルク 15秒チャレンジ」に挑戦。寝起きの広がった髪の中間から毛先にかけて100円玉大2つ分のミルクをもみ込むようになじませ、スッとブラシを通してドライヤーでブローすると、しっとりまとまった艶やかな髪に仕上げることに成功!!丸山は「ケアしきれない髪の傷みや広がりに悩んでいました。15秒で効果が実感できるのか半信半疑だったけれど、いざ使用してみると、目に見えて分かるほどきれいにまとまって正直驚きました。髪も肌もまったくベタつかないし、なにより上品なハーブの香りが大人の女性らしさを演出してくれて気分が上がります」とコメント。 (ヘアミルクの使用量は、ショート100円玉大、ミディアム500円玉大、ロング100円玉大2つ分)

 “ファイブハーブス リペアリング”シリーズは、そのほかシャンプーやコンディショナー、ヘアマスク、ヘアオイルなど髪を集中的に補修するアイテムを揃える。

問い合わせ先
ロクシタンジャポン カスタマーサービス
0570-66-6940