ビューティ

全国に拡大中の「パンテーン」の「#HairWeGo」プロジェクト 東海エリアの人気美容師もおすすめの夏ヘアを提案

 ヘアケアブランド「パンテーン(PANTENE)」と「WWDビューティ」、それに人気美容師たちがワンチームとなって取り組んだプロジェクト「#部屋WeGo」。すでに「WWD JAPAN.com」でもそのプロジェクトについては伝えてきたが、緊急事態宣言が解除された今、それが「#HairWeGo」プロジェクトとなって全国に新たな広がりを見せており、多くの美容師が「#HairWeGo」のハッシュタグで「久しぶりにサロンに来店するお客さまに提案したい前向きになれるヘアスタイルや、マスクに映えるヘア、この夏に提案したいトレンドスタイル」といったテーマで投稿を行っている。

 6月1日は関西エリアの人気美容師のスタイルを紹介したが、今回は東海エリアの人気美容師がおすすめする夏ヘアを紹介。夏に向けてすっきりとしたショートヘアや扱いやすいパーマスタイル、トレンドのアッシュカラーなど、幅広いヘアを提案してくれた。「ローレン(LOREN)」のchiakiスタイリストは「髪色や髪型を変えるとなんでもない日もhappyに過ごせます」というメッセージとともに肌がキレイに見えるアッシュカラーを提案。そのほか、「インチェルシー」のyolico店長は柔らかなウエーブをつけたショートボブを、「ニコメ(nikome)」のNatsukiスタイリストは夏に向けてショートスタイルを、「アルテヘア(arte HAIR)」の小林圭介スタイリスト梅雨から夏にかけて湿気にも強いパーマスタイルなどを提案してくれている。「ラパンセノアール(LA PENSEE NOIR)」の渡邉悠斗スタイリストは、クセやパーマを生かしたエッジの効いたベリーショートスタイル、「レガロ(REGALO)」のChieディレクターは動きを楽しむレイヤーをつけたショートパーマ、「ホットリップ(HOT LIP)」の水野悠太オーナースタイリストは“外国人風大人レイヤースタイル”と、動きを意識したスタイルを紹介。他にも「イザ(IZA)」星谷和秀オーナーや「アクシス('AXIS)栄2F店」北野賢スタイリストなども投稿してくれている。ぜひ参考にして、好きなヘアスタイルを楽しんでもらいたい。

 もともと「#HairWeGo」は、“あなたらしい髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートする”ことを理念に掲げる「パンテーン」が、髪を通して、ひとりひとりの個性の尊重について考えるきっかけづくりとして2018年から展開しているキャンペーンだったが、外出自粛期間中は「#部屋WeGo」プロジェクトとして展開。「新型コロナウイルスの流行により多くの方が自宅で過ごす中、髪を通して日本中のおうち時間を少しでも明るく過ごせること」を願って始めたプロジェクトで、業界を代表する美容師たちが賛同し、自身のSNSで「お部屋で楽しむヘアスタイリングやヘアアレンジなど髪から明るくなれるアイデア」を提案していた。その「#部屋WeGo」は5月末の時点で、インスタグラムだけで800件近くの投稿があり、全国の美容師を巻き込むムーブメントとなっている。

問い合わせ先
パンテーンカスタマーサービス室
0120-021-327