ファッション

アンチSNSのいまどき女子高生!  “ユニチカマスコットガール”の玉田詩織に一問一答

 繊維大手のユニチカが12月5日、2018年の“ユニチカマスコットガール”に玉田志織(15)を選出した。今回はオスカープロモーションの第15回「全日本国民的美少女コンテスト」とコラボレーションし、玉田は審査員特別賞を受賞していた。芸能界入りしたばかりの玉田にとって、“ユニチカマスコットガール”は初仕事。今どきの女子高生、そしてオスカープロモーションの大先輩・米倉涼子に憧れるダイヤの原石である初々しい美少女に一問一答で迫った。


1.名前は?

玉田詩織です。

2.年齢は?

15歳の高校1年生です。

3.出身は?

宮城県です。

4.今住んでいるところは?

仙台です。学校は仙台で、東京には仕事やレッスンの時に来ています。

5.面白い特技があるそうですね。

金魚すくいが得意です。お祭りに行ったら必ずやってました。最高18匹すくったことがあるんです。

6.ファッションは好き?

好きです。よく雑誌を読みます。

7.雑誌以外ではどうやってファッション情報を得ている?

街を歩いてて「あれいいな……」って、人のファッションをチェックしてます。あとは仙台から新幹線で行き来をしているので、移動中にユーチューブを見ます。

8.どんな動画を見ている?

ユーチューバーでふくれなって子がいて、その子のメイクとかファッションを見たりしてます。
(ふくれな:18歳の高校生ユーチューバー)

9.SNSでの情報収集はしている?

わたしは芸能界に入る前からSNSはまったくしていないんです。

10.今どきの女子高生でSNSをやらないのは珍しいのでは?

珍しいと思います。周りに「これインスタで流行っているよ」と言われてもわからないので、そうしたらグーグルで調べています。

11.SNSに興味はありますか?

周りには勧められますけど「いや、私はいいから」って答えてます。

12.好きなファッションスタイルは?

ストリート系が好きです。組み合わせると楽しいなと思って。

13.具体的にはどんな服を身に着ける?

ロゴの入ったパーカとか、あとはキャップですね。デカロゴが好きです。

14.どんなロゴが好き?

基本アディダス(ADIDAS)、ナイキ(NIKE)が定番です。

15.ロゴは周りで流行っている?

はい、みんな着てます。流行ってますね。

16.好きなショップは?

ウィゴー(WEGO)、スピンズ(SPINNS)、ラスボア(RASVOA)です。WEGOは仙台にもあります。

17.ほかのショップは東京で?

レッスン場が原宿に近いので、原宿で買い物したりします。ウィゴーも、仙台とは置いてあるものが違うので、東京でも行きます。

18.ご両親もファッションは好き?

お母さんは清楚系の服が好き。私も昔はそうだったんですけど、今は私のものとして一緒にストリート系の服を選んでくれます。お父さんはTシャツとか、普通のかっこです。

19.趣味は?

映画を見ること、音楽を聴くこと。歌うことや音楽が好きなので、ギターを練習しています。

20.今学校や周りで流行っていることは?

新作映画の予告編を友達と見ます。お昼休みにみんなで見て「次はこれ見に行こう!」って計画立てるんです。あとは、テトリスが流行ってます。

21.東京でお気に入りの場所は?

ローストビーフ丼のお店が好きです。レッドロックというお店です。食べることが好きですね。

22. そろそろクリスマスですが東京で過ごす?仙台で過ごす?

毎年、宮城のおばあちゃんの家でクリスマスパーティーをするので、今年もおばあちゃんの家に行きます。あと仙台には光のページェントっていう定禅寺通りでやってるイルミネーションがあるので、それに友達と行きたいです。

23.普段はどんなキャラクター?

明るいです。友達には「詩織といると疲れる」って言われちゃいます。でもなぜか暗く見られることも多いです。美少女コンテスト(オスカープロモーション主催の第15回全日本国民的美少女コンテスト)のオーディションの時も、明るく見られるように意識しました。

24. 明るいというのは具体的に言うと?

受験していた子には関西の子が多かったんですが、その子たちに「関西人みたい」と言われました。

25.自分のどういうところが「関西人みたい」だと思う?

性格が大阪っぽいんです。普段は明るくてうるさいですね(笑)

26.関西には行ったことは?

ないです、行ってみたいです!大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きたいです。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。