ファッション

ベッカム&ケイト・モス!!セレブがますますファッションに本腰

 ユニクロの「UT」やアディダスとのコラボレーションなど、ファレル・ウィリアムスが関わるファッションビジネスがちょっとしたブームになっているのは既報(弊紙3月31日号P.5参照)の通りだが、ほかのセレブリティも本腰を入れて、この業界でビジネスをしようと画策・努力している。

 まず元サッカー選手のデイヴィッド・ベッカムは、自身のカジュアルウエアブランドを立ち上げるため、複数の企業と交渉を重ねている。商談相手には香港の大手アパレル企業グループ、リー & フォンもあり、同社とはすでに数回の交渉を行なっている。世界的な影響を持つリー & フォンとの協業が決まれば、大規模なブランドになるのではと期待されるが、今のところ双方ともコメントを控えている。「H&M」とのボディウエアラインや「アディダス(ADIDAS)」とのコラボレーション、コティからのフレグランス発表など、ベッカムはすでにファッション&ビューティ業界で活躍。さらに自身のライフスタイルブランドを作ろうと熱望している。

【関連記事】ベッカム、カジュアルウエアブランドの立ち上げへ

 「H&M」とのコラボレーションは、下着姿のベッカムがコマーシャルやブロードウェイのビルボードに登場するなど、大きく宣伝された。5月22日には、さらにスイムウエアラインを発売。「H&M」店舗とオンラインストアで販売する。また広告塔として登場した「ベルスタッフ」とは2014年春夏シーズン、彼のデザインで10型のライダースジャケットを発売した。

 ベッカムのファッションビジネスは数々の企業との契約により、今後もさらに成長しそうだ。すでに12年にはこれらの契約から3180万ドル(約32億7500万円)の収入を得ており、13年度にはさらに伸びると予想されている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。