スナップ

「フェンディ」が新作体験会を開催 リアル謎解きゲームも

 「フェンディ(FENDI)」は7日、新たなモノグラム「F is FENDI」ロゴ、そして秋冬コレクションのローンチを記念したパーティーを開催した。13日から始まる伊勢丹新宿本店1階=ザ・ステージのポップアップイベントの目玉である、3つのポーチを重ねたクラッチバッグ“トリプレット(TRIPLETTE)”のカスタマイゼーションの先行体験のほか、「WWD JAPAN.com」との謎解き企画を一夜限りで楽しめるスペシャルプログラムを用意。

 パーティーでは、顧客やプレスのほか、森星や大政絢、萬波ユカをはじめとした30人を超えるミレニアム世代のモデルたちが来場した。パイソン一色で“トリプレット”をカスタマイズした森星は「素材と色の組み合わせ次第で“今の自分色”を見つけられて楽しかったです」とコメント。

 「WWD JAPAN.com」との謎解き企画は、3つの謎を解き明かす体験型謎解きストーリー。参加者は段階的に公開されるヒントをもとに謎を解くためのキーワードを特設サイト上に入力、全3問正解するとこのために用意した特別なギフトが抽選で手に入る。8月25日に公開した第1問には1万人以上が参加し、7日に公開した第2問は同パーティーとインフルエンサーの投稿写真がヒントに、13日に公開する第3問の答えは伊勢丹新宿本店1階=ザ・ステージのポップアップイベント会場に用意される。

 伊勢丹新宿本店1階=ザ・ステージのポップアップイベントは、自分の好きな素材や色を組み合わせることができる“トリプレット”をはじめ、クロスボディとしても、ハンドキャリーとしても使える“キャナイ エフ(KAN I F)”、ハンドルとショルダーストラップが取り外し可能な“ラナウェイ(RUNAWAY)”の限定カラーも登場。バッグからウエア、シューズ、アクセサリーまで、シネマの世界から飛び出してきたようなムードながらも、「フェンディ」らしい遊び心に溢れたコレクションに注目だ。

■「フェンディ」ポップアップイベント「F IS FENDI」
日程:9月13日~19日
時間:10:30~20:00
場所:伊勢丹新宿本店1階=ザ・ステージ

問い合わせ先
フェンディ ジャパン
TEL:03-3514-6187