ファッション

ワコール「パルファージュ」が「バービー」とコラボ

 ワコール(WACOAL)は「パルファージュ(PARFAGE)」の誕生30周年を記念し、「バービー(BARBIE)」とコラボレーションしたフェアを4月1日から全国で開催する。小田急百貨店新宿店本館6階と大丸梅田店4階では、「バービー」とコラボしたパルファージュのショップが3月29日から期間限定で登場。ピンクをベースに“オトナかわいく”演出し、一歩足を踏み入れるだけで、気分が高まる空間になっている。

 コラボの目玉は売り場に設置されたフォトブース。来場者は、話題のSNS連動型プリンターサービスのピックスポット(PICSPOT)で携帯やタブレットで撮影し、来店した思い出を気軽に写真に収めることができる。ピックスポットで撮影した来場者には、写真を会場限定のフレームに収めプレゼント。撮影した写真はツイッター(@WACOAL_PARFAGE)でパルファージュ公式アカウントをフォローし「#バービー_パルファージュ(#BARBIE_PARFAGE)」で投稿すれば、抽選で10人に新作のバービー人形が当たる。

 また、刺繍とプリントをミックスし花を表現した華やかな新商品“Vリッチブラ”が登場。新しいパターンを採用し、バストを脇に逃さず寄せて押し上げ、ぷっくりバストとほっそりとしたシルエットをかなえてくれる。価格は8600円~。4月1~30日の期間中、全国の「パルファージュ」取り扱い百貨店で同ブランドの商品1万5000円以上購入すると、「バービー」とのコラボ限定ポーチをプレゼントする(数量限定)。

 29日、小田急百貨店新宿店に来場した加藤ナナは「フォトスポットがまるで、バービー人形が入っているボックスみたいで、その中で撮影するのが楽しいです。“Vリッチブラ”は刺繍が凝っていて、とてもかわいく、どの色にしようか迷いますね」とコメント。黒瀧まりあは「子どもの頃、お姉さんと一緒に『バービー』人形とよく遊んでいました。“Vリッチブラ”にはひとめぼれしました。お花が本物のように美しいです」と興奮した雰囲気で撮影を楽しんでいた。