ニュース

ルミネ「ニュウマン」2号店は2020年春、横浜駅西口?

 ルミネは、親会社の東日本旅客鉄道(JR東日本)が横浜駅西口で再開発中の複合商業ビルに「ニュウマン」の出店を検討している。地下3階~地上26階で延床面積約9万4000平方メートルを予定する同ビルのうち、ルミネと横浜ステーションビルが分業する商業エリアは、地下2階~地上10階の同約6万6000平方メートル。開業は2020年春を予定。なお、横浜駅東口には、ルミネ横浜を構える。

 「ニュウマン」はルミネが16年春にJR新宿駅新南口に開業した新商業施設。30〜40代の上質で“本物志向”の女性をターゲットに、ルミネが初めて商業施設の企画・開発・運営をトータルプロデュースした。ファッションやビューティ、フード、ライフスタイルなどショップの8割がエリア初出店し、話題を集めた。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら