ファッション

働く女性の強い味方 「マックスマーラ」の新作バッグが登場

 「マックスマーラ(MAX MARA)」は"ショッピング ジェイバッグ"の2016-17年秋冬シーズンの新作商品を発表した。"ショッピング ジェイバッグ"は、「マックスマーラ」のバッグシリーズの中でも、A4の書類も入れやすい幅34センチ×高さ26センチ×マチ16センチの安定感のあるサイズが特徴で、"ビジネスシーンにも大活躍"と幅広い女性に人気のモデルだ。また、シリーズを象徴するシリンダーモチーフを使用した持ちやすいトップハンドルと、取り外し可能なリバーシブルのショルダーストラップも兼ね備えた2ウエイで、スタイルを選ばない。今シーズンの新作は、カーフレザーにクロコの型押しを施したダークブラウン(18万5000円)と、ナチュラルスムースカーフを用いた上品なベージュ(19万3000円)の2タイプ。どちらの素材も柔らかく傷がつきにくい仕上がりで、高級感と美しさを表現している。

 同シーズンの秋冬アクセサリーキャンペーンのアンバサダーには、モデルのジジ・ハディッドが抜擢された。「マックスマーラ」はこれまでも、女優のジェニファー・ガーナーやエイミー・アダムスといったファッション業界で活躍するだけでなく、その時代を象徴する女性をブランドのミューズとして起用してきた。数々のトップブランドのランウエイショーやキャンペーンなどに登場しているジジは、インスタグラムは2000万人以上のフォロワーを持ち、昨年は「Models.com」の年間モデル賞やソーシャルメディア・スター賞などを受賞するなど、最も注目されるモデルだ。今回のキャンペーンでは、久々にフォトグラファーのスティーブン・マイゼルも加わったことで、さらに話題を集めている。ジジは、「『マックスマーラ』のタイムレスなコレクションと、過去のファッションに着想を得たキャンペーンストーリーは独特なクリエイションで、モデルとしてチームに参加することができてとても光栄です。今シーズンの『マックスマーラ』は、メッシュを用いたレイヤードスタイルと、クラシックな"ショッピング ジェイバッグ"とのモノトーンスタイルが気に入っています」とコメントした。