ファッション

「SPUR」初の服屋大賞は「サンローラン」に決定

 集英社の発行する女性誌「シュプール(SPUR)」は、9月23日発売の11月号(創刊24周年記念号)内で、人気セレクトショップや、百貨店のショップスタッフが今季最もお勧めしたい服を選考する『服屋大賞』を実施した。初回の大賞に輝いたのは「サンローラン」のスタジアムジャンバー。全17ショップ、51人のスタッフが"魂を込めてオススメ"する絶対買うべきアイテムとは?誌面では、「なぜこのアイテムを選んだか」投票者の意見や詳細を紹介する。

 

 福井由美子「シュプール」編集長は、「書店員が選ぶ『本屋大賞』のように、ショップスタッフが選ぶ『服屋大賞』があると面白いのでは?という編集部員の提案から企画がスタート。ショップスタッフの方々からの現場ならではの"熱いキモチ"のこもったアイテムこそが、読者のココロに響く真実のヒットアイテムのはず、と考えて、スタッフのみなさんの手書きPOPとともに紹介しています。結果、グランプリ・準グランプリに選ばれたのは、アイテム自体の力だけではなく、POPの力も大、な3点。ぜひじっくり読み込んでいただきたいです」とコメントしている。

?

?

?

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。