ファッション

長澤まさみと蜷川実花が「フォリフォリ」のイベントに登場 スペシャルムービーの裏側を語る

 フォリフォリジャパンは、長澤まさみ主演、蜷川実花ディレクションによるスぺシャルムービー「A Day with Masami Nagasawa Directed by Mika Ninagawa」を11月5日から公開した。公開を記念し、11日にフォリフォリ表参道旗艦店でトークイベントを開催した。

 ムービーでは、長澤まさみが蜷川実花ディレクションのもと、キーアイテムとなっている4つのハートをかたどる「ハートフォーハート ネックレス」をはじめ、仕事も恋も充実したハッピー&ラッキーライフを提案する「フォリフォリ」のさまざまなアイテムを身に付け、ハッピーな女性の一日を演じている。

 長澤まさみは「女の子の夢がつまったムービーで、とても楽しむことができた。とくに、好きなものに囲まれる衣装部屋のシーンが楽しかった。ジュエリーを身につけることで、気分を変えたり、勇気が出たりする。自分にとって、とても意味のあるもの」と話し、蜷川実花は「ムービーは、自分からハッピーをつかみ、女性であることを楽しめるようなコンセプトにした。一歩踏み出すということは、ジュエリーを買ってみたり、普段はなかないようなミニスカートを穿いてみたりすることでも、きっかけはつかめるもの」とコメントした。

 スペシャルムービーは、「フォリフォリ」の公式YouTubeページやスペシャルサイトで視聴可能だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。