ファッション

テラスハウスの”まいまい”ことチャイが、「キャンキャン」の専属モデルに就任

 フジテレビの人気リアリティ番組「テラスハウス」で人気急騰した"まいまい"ことシンガーソングライターのチャイ(chay)が、女性ファッション誌「キャンキャン(CanCam)」(小学館)の専属モデルとして活動することを発表した。5月23日発売の7月号からモデルとして誌面に登場する。チャイは身長157cmで、160cm以上の身長が必要な同誌の専属モデル史上初の150cm代での起用となる。シンガーソングライターが起用されるのも初。

 今回の発表は、5月8日に渋谷デュオ ミュージック エクスチェンジ(SHIBUYA DUO MUSIC EXCHANGE)で行なわれたチャイのワンマンライブで自身の口から告げられた。昨年10月〜今年3月まで出演した「テラスハウス」卒業後、初のワンマンライブとなった同公演には同世代の女性を中心に大勢のファンが詰めかけた。ライブの中盤にチャイは「目で見て楽しめるアーティストになりたいというのが目標。好きなファッション・メイクという面で、『キャンキャン』さんに出させて頂けるのはすごく嬉しいし、前向きにとらえてがんばっていきたいと思っている」とモデル活動への意気込みを語った。

 チャイは本名・永谷真絵。1990年生まれ東京都出身で、2012年に「ロッテガーナミルクチョコレート」CMソング「はじめての気持ち」でメジャー・デビュー。13年に「テラスハウス」に出演したことで、ツイッターのフォロワ—数が番組出演当初の7万人から現在29万人まで増えるなど大きな反響を受けた。今年3月23日に発売した「キャンキャン」5月号で初登場ながら8ページの特集が組まれると、チャイが誌面で着用したトレンチコートを始め掲載アイテムへの問い合わせが殺到。読者からの圧倒的な支持を得て、今回の専属モデルへの活動に繋がった。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。