ファッション

「ポール・スチュアート」旗艦店が33年間で初めての改装オープン

 三陽商会は、東京・表参道のポール・スチュアート 青山店を3月8日にリニューアルオープンする。1981年に開業以来、旗艦店として同ブランドのランドマーク的存在として営業してきたが、「表参道に相応しい旗艦店として伝統と革新を目指したショップにしたい」ということから33年間で初めての改装をするに至った。

 エントランス右手には、同ブランドが象徴的な存在と位置付けるブランド「フィニアス・コール」を配し、カードケースや財布などの革小物や、アクセサリー、レディースアイテムを充実。次世代の客層にも訴求していきたい考えだ。2階にはスーツやドレスシャツ、シューズなどがラインナップ。スーツを細部に渡って補正する「メイド トゥ メジャー」や、ビスポークによるオーダーシステムを同ブランドで初めて採用するなど、既存のファンを納得させるサービスを設けた。また、象徴的な石垣の外観はそのままに、店内は螺旋階段を設置したことで、奥まで見渡せる開放的な空間に変わった。

 売り場面積は2フロア合計で729�u。メンズ商品の4割、レディース商品の7割が同店の限定アイテムとなる。三陽商会の小出大二郎ポール・スチュアート事業部長は「次の世代を意識した顧客開拓をすることが重要であり旗艦店はそのベースモデルとしていきたい。売り上げは改装前と比べ1.5倍程度を見込んでいきたい」とコメントした。

■店舗情報
ポール・スチュアート 青山店
住所:東京都渋谷区神宮前5-7-20
営業時間:11:00〜20:00

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。