ファッション

「ナイキゴルフ東京」が3月27日まで期間限定オープン 干場義雅氏、森岡弘氏によるイベントも開催

 ナイキジャパン ナイキゴルフは、3月27日までの期間限定で「ナイキゴルフ東京(NIKE GOLF TOKYO)」を東京・表参道にオープンした。メンズやウィメンズのゴルフウエアに加え、限定シューズやグッズなどを取り扱う。店頭で商品のチェックや試着を行い、ウエブサイトで購入するシステムのため、色・サイズ欠けの心配が無く、常にフルラインアップの状態で商品が見られる。さらに、店内には原宿のランドマークをコース内に表現したゴルフゲーム「ナイキゴルフ 東京 カップ」を設置する。

 7日に行われたオープニングセレモニーでは、ゲストに女子プロゴルファーのミシェル・ウィー選手が登場。実際にショップを見た感想について「かっこよくてびっくりしました。とてもファッショナブルでこの辺りの雰囲気にぴったり」と話した。また、2月に発売した「ナイキ」の"フライニット"シリーズ初となるゴルフシューズ「ナイキ フライニット チャッカ」については「個人的にフライニットのシューズが好きでたくさん持っています。まさかゴルフシューズでフライニットが見られるなんて、本当にうれしいです。持った感じもとても軽いし、見ているだけでワクワクします」と語った。会場には「尊敬する選手はミシェル・ウィー」という葭葉(よしば)ルミ選手も登場。「昨年全米女子オープンに出場した際、遠くから見ていたが緊張して声がかけられませんでした。今、隣にいて心臓バクバクです」と会場の笑いを誘った。

 「ナイキゴルフ東京」では、オープン期間中の21日にプロゴルファーの薗田峻輔によるトークショーの他、17日に干場義雅ファッション・ディレクターとジャック高橋ファッション・ディレクター、24日に森岡弘スタイリストによるゴルフウエアのコーディネート講座(各日19:30開始)など、イベントも積極的に行う。参加にはウェブサイトでの申し込みが必要。

■問い合わせ先
「ナイキゴルフ東京」
住所:東京都渋谷区神宮前6-2-9
営業時間:12:00〜20:00 (イベント実施時は19:00まで)
ウェブサイト:NIKE.COM/NIKEGOLFTOKYO