ファッション

2014年の注目福袋

 年の瀬が迫り、年始のお楽しみ福袋の時期がやってきた。今年は少しずつ景気が回復し、消費税増税の前に、年末で一気に散財しようと思っている人も多いはずだ。ここでは、お得でハッピーな注目の福袋を紹介する。

1. 「じぇじぇじぇ」なアメグッズ

 朝のNHKドラマで一大旋風を巻き起こした「あまちゃん」にちなんで、西武渋谷店が打ち出すのが、あまちゃんならぬ、アメちゃんグッズ。「雨!ちゃん福袋」(約2万円相当)は限定30個で5250円。
?

?

2.来年はウマでしょ

 来年の干支である午(うま)年にあやかって多いのが馬関連グッズ。西武渋谷店の「いつ買うの?馬でしょ福袋」はコードバン使用の革小物セット(約3万円相当)は限定3個で1万円、ジェイアール名古屋タカシマヤの中京競馬場の貴賓室観戦チケット付きスーツセットは20万円。新年はこの福袋でゲットしたアイテムで、仕事がウマくいくといいですね。

?

?

3.「お・も・て・な・し」ファッション

 ラフォーレ原宿は福袋の中に入れるトレンドアイテムを、東京オリンピック招致で話題になった「お・も・て・な・し」で構成する。"お"花レースカーディガン、"モ"チーフリボンホルターキャミ、"テ"ィアードフリルコート、"ナ"ロースカート、"シ"フォン花柄ワンピなど、ちょっと無理矢理だけど、アイテムの頭文字を取ったお得なアイテムが入っている。「おもてなし」ならぬ、ハズレなしの中身に期待したい。

 

 

4.10「倍返しだ!」

 松屋銀座はお客さまへの感謝の気持ちが高まりすぎて「倍返し」どころか、10倍返し!開店88周年にちなみ、毛皮やレザー、カシミヤなど総額88万円相当の高額アイテム5点をなんと8万8000円で販売。限定3個。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。