ニュース

六本木に花王「アジエンス」のシャンプーバーが登場!テープカットに、すみれ、ざわちん、神崎恵ら

 花王は、ヘアケアブランド「アジエンス(ASIENCE)」の新製品「美容液シャンプー」の発売を記念し、女性限定のシャンプーサロン「ASIENCE Beauty Shampoo Bar」を、4月22日〜28日に六本木ヒルズに期間限定でオープンする。22日に開催されたプレス関係者向け発表会では、テープカットが行なわれ、モデルのすみれや、ものまねメイクで知られるざわちんらが登場した。

 すみれは、ビューティーブラッシュアップコンサルタントの神崎恵と美容についてトークセッションを行なった。美容法についてきかれると「バスタイムが大事。ゆっくりとリラックスしながらヘアケアやスキンケアをすれば、翌日も一日中ハッピーに過ごせます」と語った。また、ものまねメイクで知られるざわちんが、すみれのものまねメイクで登場。「細かいほくろの位置まで一緒!」と本人から指摘されると、「細かい位置まで研究しました。あとは、前髪の生え際と、きれいなストレートヘア」とメイクポイントを話し、すみれは「星3つ!」と自らが出演するテレビ番組「チューボーですよ!」で使われるコメントで返し、会場を沸かせた。

 シャンプーサロンは、美容師が新製品を使ってシャンプーを施し、さらにヘアケアなどのアドバイスを行なう。また、新製品に配合しているオリエンタル美容成分をモチーフにした3種のノンアルコールビューティカクテルを提供する。5月10、11日に大阪、17、18日に福岡、5月31日、6月1日に札幌でも開催する。
 
 また、23日からすみれを起用したテレビCM「美容液シャンプー誕生」篇を放映する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

辻愛沙子と語り合う業界に必要な新しい教養 見た目に伴う先入観や偏見を考えよう

6月14日号の「WWDJAPAN」は、社会派クリエイティブを追求する辻愛沙子アルカ最高経営責任者(CEO)監修のもと、社会課題にまつわる“新しい教養”を対話しながら学びます。コーヒーを片手に社会問題を語り合う、大人に向けた新しい教育の場「ソーシャルコーヒーハウス」を立ち上げた彼女と、ファッション&ビューティ業界だからこそ大切に考えたい、見た目や容姿にまつわる偏見や先入観について対話します。一般的に…

詳細/購入はこちら