ファッション

人気ユーチューバーなごみが語る、無理のない心身の整え方

PROFILE: なごみ/ユーチューバー、モデル

なごみ/ユーチューバー、モデル
PROFILE: 登録者149万を誇るカップルユーチューブチャンネル「なこなこカップル」に出演。SNS総フォロワー数は470万を超え、コスメブランド「ジェンティー」のプロデュースやCMや雑誌、ファッションショー、アパレルブランドのモデルなどユーチューブ以外の活動範囲も多岐に渡り、Z世代から絶大な支持を得ている シューズ“スーパーノヴァ ライズ W”、トップス、Tシャツ、パンツ、ソックス/全てアディダス(アディダス お客様窓口/0570-033-033)、その他スタイリスト私物 PHOTO:SATOMI YAMAUCHI, STYLING:HIROMI TOKI, HAIR:KEN NAGASAKA, MAKE-UP:YUZUKO, EDIT & TEXT:RIO HIRAI, AYAKO NOZAWA(FIUME inc.), CREATIVE DIRECTION & ART DIRECTION:RYO TOMIZUKA

「WWDJAPAN」2月26日号の表紙を飾ったのは、学生を中心に若者から絶大な人気を誇るユーチューブチャンネル「なこなこカップル」のなごみ。2022年からはコスメブランド「ジェンティー(GENTY)」をプロデュースするなど美容への意識も高い彼女は、心身のコンディションを整えるために、エステやマッサージといった日々のメンテナンスと運動をうまく組み合わせているという。自分の体と常に向き合う彼女が語る、ラン&フィットネスの魅力とは。

自分に合った運動で、楽しく心身を整える

WWDJAPAN(以下WWD):普段はどんな運動をする?

なごみ:学生の頃から筋トレを続けていて、今は外側に筋肉をつけるよりも、インナーマッスルを鍛えることをメインにしています。これまでいろいろ試してきた中で、自分の体に合っているのは、内側にしなやかな筋肉をつけて、老廃物をストレッチやマッサージで流してむくみを解消する方法だと気がついたんです。

WWD:日常に楽しく運動を取り入れるコツは?

なごみ:こーくん(ユーチューブにも出演するパートナー)と一緒に、たまにバッティングセンターに行っています。普段からお互いの体のコンディションについてもよく話しますし、「今年こそ2人で、私が高校時代にやっていたテニスに挑戦したいな」と計画中です。運動が私たちの間のコミュニケーションになるといいですよね。

WWD:美容や健康のために意識的に行っていることは?

なごみ:私が大切にしているのは、何よりも体を冷やさないこと。半身浴と、入浴後のマッサージやストレッチは毎日欠かさずやっています。エステは1、2週間に1回、整体は月に1回。加えて私はむくみやすい体質なので、撮影の前にはサウナで汗を流してスッキリするなど、スペシャルケアもしています。時にはプロの力も借りながら、無理なく続けられる日々のメンテナンスを習慣化しています。

WWD:運動をするときに気分を上げるなら?

なごみ:ファッションにはこだわりたいですね。今回のように、ランニングウエアをファッショナブルにレイヤードするのは初めて。色を使ったウエアはかわいくて気分が上がるし、私服でも真似したくなりました。私服でも、足元はだいたいスニーカー。今回履いた「アディダス」のランニングシューズはすごく軽くてソールも柔らかく、今にも走り出したくなります。

WWD:なごみさんにとって理想の体と心の状態とは?

なごみ:引き締まってメリハリのある体が理想です。筋トレやランニングは、頑張るほど結果がついてくるのがいいですよね。腹筋の縦のラインが出てきて、目に見える変化があると、「頑張って良かった!」と自己肯定感を得られます。家ではユーチューブの編集などデスクワークが多いので、体を動かす習慣は今後も継続していきたいです。それと、私は朝が苦手なので、早起きしてランニングなどで体を動かして、スッキリした1日を始められたらうれしいですね。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。