ファッション

ノンアル・ローアルコールカクテル20種類以上を楽しめるバーが渋谷に スイスのナチュラルコスメ「ナリン」とのコラボドリンクも

東京・渋谷の「THE 5th バイ スマドリ-バー」は、“五感で味わうNEW AUTHENTIC BAR” をテーマに、果物や野菜、スパイスを掛け合わせた、20種類以上のノンアルコール・ローアルコールカクテルと食事を提供している。ドリンクは、ノンアルコール飲料にも精通したバーテンダーが手掛けており、素材の掛け合わせによってさまざまな味や香りを楽しめる。どのメニューもアルコールの有無を選ぶことができ、アルコール飲料を飲む、飲まないに関わらず、全ての人が楽しめる場を目指す。

店頭には、ラズベリーに加えたコーヒーと黒胡椒の香りが奥行きを演出する“クリムゾンスター”(1500円、以下同)や、水出しの玉露にエルダーフラワーやオレンジフラワー、木の芽を華やかに香らせた “ザゼン”、スイーツ感覚で楽しめる“飲む透明モンブラン”などユニークなカクテルがそろう。そのほか、スイスのナチュラルコスメブランド「ナリン」との協業による、チャイをベースにしたホットカクテル“スパイスビューティー”も提供している。

店内は、ピーコックブルーを基調にDJブースを設けたエントランスと、インダストリアルな隠れ家をイメージしたバースペースで構成している。

4階にはギャラリースペースを新設する。バーと併せてノンアルコールドリンクを一つのカルチャーとして発展させることを目指し、アートやファッションなど分野を横断してイベントを行なっていく予定だ。

店名のTHE 5thには、“5階”に店を構え“五感”で楽しめる居心地の良い場所“5th プレイス”という意味を込めた。会員制システムを取り入れ、会員同士、会員と店舗が双方向で交流できるオンラインチャットを開設し、直接コミュニケーションを図ることで顧客の声を新メニューの開発や店舗の運営に生かす。

同店を運営するスマドリは、アサヒビールが提言する“スマートドリンキング”を推進するため、2022年1月にアサヒビールと電通デジタルが共同で設立した合弁会社だ。自治体や企業、大学との提携によって体験の機会を作り、酒類の楽しみ方の多様性を尊重し合える社会の実現を目指す。

※ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。ほどよく、楽しく、いいお酒。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。

■THE 5th バイ スマドリ-バー
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17〜23時、日曜日/15〜22時
※月〜火曜日は定休日

問い合わせ先
THE 5th バイ スマドリ -バー
03-6809-0591