ビューティ

「ジョー マローン ロンドン」ポップアップイベントに瀬戸康史 香りからイメージした絵も披露「想像力をかき立てられた」

ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」は12月14〜25日、東京・表参道ヒルズで行うポップアップイベント、“ジンジャー ブレッド ランド(Gingerbread Land)”を開催する。それに伴い12日、俳優の瀬戸康史を招いた発表会を行った。近年はイラストレーターとしての仕事も行っている瀬戸は、このイベントのためにイラストを作成。ホリデーコレクションの“ジンジャー ビスケット コロン”を試してイメージを膨らませたと言い、「香りを絵に閉じ込めるという依頼は初めて。想像力をかき立てられました」と微笑んだ。

ポップアップイベント、“ジンジャー ブレッド ランド”はお菓子の国に迷い込んだような世界観を作り上げ、会場内にジンジャーブレッドハウスを設置したほか、ジンジャーブレッド マンに変身できるARフィルターや一緒に撮影ができるフォトボックス、手書きのメッセージを大切な人へ届けるメッセージサービスなどのコンテンツを用意している。

瀬戸は会場内の雰囲気に「ワクワクしますよね。いい大人ですけど。フォトコンテンツ楽しかったです。香水だけでもすごく嬉しいですけど、遊び心も加わって、この空間にピッタリだと思いました。それこそご家族でやってほしいです。(フォトコンテンツの)3Dがすごかったです。動きに合わせて動いてくれるんですから!テンション上がりました!」と笑顔。

「『ジョー マローン ロンドン』は名前は知っていました。でも使ったことがなかったので、今回いいきっかけをいただけたと思います」と語り、同ブランドの特徴であるレイヤードを試し「正直ちょっと疑っていたというか、重ねるって合うのかなぁと思っていたんですけど、合ってましたね。元々そういう香水があるのかというか、驚きました」「ビスケットの香り(ジンジャー ビスケット コロン)とオレンジの香り(オレンジ ビター コロン)を合わせたんですが、もっとスパイスの香りが強いのかなと思ったんですけど、心を癒してくれるような甘さもあって気に入りました」と感想を語った。

“ジンジャー ブレッド ランド”は14〜25日に開催。予約制で、受け付けは公式LINEアカウントで行う。

■ 「ジョー マローン ロンドン」“ジンジャー ブレッド ランド”ポップアップイベント
日程:12月14〜25日
時間:11:00〜21:00(最終日25日のみ20:00まで) ※最終入場は30分前まで
会場:表参道ヒルズ 地下3階 スペース オー
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10
入場無料、予約制

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。