ビューティ

おまけで“キラめんこ”が当たる 「シック」が仮面ライダーシリーズとのコラボカミソリを数量限定発売

 シック・ジャパンは、仮面ライダーシリーズとのコラボ企画を実施。仮面ライダー1号、V3、クウガ、アギトのコラボカミソリ4モデル(各税込2760円)を、2月3日から全国のドラッグストアやアマゾン公式サイトなどで数量限定発売する(アマゾン公式サイトでは先行予約を受け付け中)。

 同コラボカミソリは、全モデル完全オリジナルカラーで制作。各作品の放映当時の資料を参照しながら色を作り、版元とも議論を重ねた上で最終的な色を決めるなど、高い再現性を目指した。またカミソリ本体だけでなく、パッケージやおまけのめんこ(駄菓子屋などで販売されていた昭和レトロな厚みのあるカード)デザインの細部に至るまでこだわりを詰め込み、仮面ライダーシリーズの世界観をカミソリで表現した。

 おまけとして付属するめんこ2枚は、実際に遊べるしっかりとした厚みで、懐かしい手触りと色彩が特徴。10分の1の確率でレアな“キラめんこ”が出現する。

 仮面ライダーは2021年に生誕50周年を迎えた、世代を超えて愛され続けているヒーロー。「“かつて少年だった大人”から現代の少年まで、それぞれが思い入れのあるカミソリを使用することで、シェービングの時間をワクワクしたものにしていただきたい」という思いから、今回のコラボモデルの発売に至った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。