ファッション

魔裟斗が「ダミアーニ」のキャンペーンに登場 アイコン“ベル エポック・クラウン”を着用したスペシャルムービーも

 イタリアのハイジュエラー「ダミアーニ(DAMIANI)」は、新たなアイコン“ベル エポック・クラウン”のキャンペーンに、元K-1世界王者で現在、格闘技解説、企業広告などで活躍する魔裟斗を起用した。以前から「ダミアーニ」の愛用者である魔裟斗が、“クラウン”のLサイズを身に着けていたことが出演のきっかけになったという。

 “Crowning Glory(最高の栄誉) ”を象徴する“ベル エポック・クラウン”は、王冠のクロスモチーフからインスピレーションを得た「ダミアーニ」の真骨頂だ。ジオメトリックな“ベル エポック”コレクションの新作ネックレスとして昨年発売し、幅広い世代から人気を集めている。熟練の金細工職人がハンドメイドであしらったダイヤモンドのクロスは、サイドの厚みも特徴。イタリアンジュエリーらしい重厚感や存在感を覚えることができる。また5月には、ロープチェーンを組み合わせたMサイズも発売し、全3サイズ各3色展開で、さらに多彩なレイヤードを楽しめるようになった。

 同キャンペーンでは、魔裟斗が“ベル エポック・クラウン”の世界観である「威厳・生命力・壮大さ・勝利」といったキーワードを魅力的に表現した。クールなスーツ姿とナチュラルなニットジャケット姿の2つの異なるイメージで、シーンやスタイルを問わず、長く愛用できるジュエリーの魅力を引き出している。「ダミアーニ」の公式LINEや一部店舗では、スペシャルムービーもチェックすることができる。

問い合わせ先
ダミアーニ 銀座タワー
03-5537-3336