ファッション

水原希子が「コーチ」の伊勢丹新宿本店ポップアップに来店 永く愛されるものづくりを語る


 「コーチ(COACH)」は、地球環境に配慮した素材に焦点を当てた初のポップアップストア“Crafted to Last — 永く愛されるものづくり ー Spring Edition”を伊勢丹新宿本店 本館1階 ザ・ステージで4月26日まで開催している。

 同ポップアップは、「より良いものを作ることが、より良い未来を生み出すことに役立つ」というブランドの信念をもとに、施工の素材から「地球環境にやさしい」をテーマに企画したイベントだ。初日にはブランドアンバサダーの水原希子をゲストに迎え、向千鶴「WWDJAPAN」編集統括兼サステナビリティ・ディレクターと、「コーチ」のクラフトマンと共にショップクルーズをしながら、職人技術やサステナブルなものづくりに触れた。

 アンバサダーとしてニューヨーク本社を訪れたこともある水原は、デザインから素材選び、染色まで「時代を見据えてアップデートし続けるものづくりへのこだわりを目の当たりにした」と話し、新たな取り組みとなる同ポップアップへも期待を寄せた。3人は、「コーチ」初のフラワープリンティングをあしらった限定バッグ“フラワー プリント ローグ“や、刺しゅうが印象的なアイコンバッグ“ローグ”の新作、余剰レザーをアップサイクルしてデザインに組み込んだ“アップ ウーヴン ローグ”など、環境を意識したデザインのバッグを見て回り、サステナブルとファッションについて語り合った。

 なお、期間中に税込6万円以上の購入者には、国内生産者が栽培した生花とオリジナルのフラワーベースを数量限定でプレゼントする。

■ポップアップストア“Crafted to Last — 永く愛されるものづくり ー Spring Edition”
日程:4月20〜26日
時間:10:00〜20:00
場所:伊勢丹新宿本店 本館1階 ザ・ステージ
住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1
※ギフトはなくなり次第終了
※限定商品は数に限りがあるため、なくなり次第終了
※同イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合があります。予めご了承ください。
※撮影時だけマスクを外しています。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、店内ではマスクの着用をお願いします。

問い合わせ先
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-750