ファッション

冨永愛を迎えて「ラルフ ローレン」最新コレクションを解説 タイムレスな魅力を深掘り

 「ラルフ ローレン 銀座」は、ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)が東京・銀座の中央通りで期間限定営業するコンセプトストアだ。開放的な空間が印象的な店舗は情報発信ステーション「RL NEWS STATION」を有し、毎月さまざまな映像コンテンツを配信している。3月29日のライブ配信には、モデルの冨永愛が登場。「WWDJAPAN」編集長の村上要と共に、「ラルフ ローレン」2022年秋冬コレクションショーのダイジェストを見ながら、気になるルックやトレンドについて語り合った。「ラルフ ローレン」のコレクションは、22日にニューヨークで発表されたばかりだ。テーラードジャケットやスーツなどのフォーマルでクラシカルなアイテムから、なめらかなラインを描くドレス、冬の装いに身を包んだポロベアのニットなどが登場し、秋冬シーズンへの高揚感を掻き立てた。

 配信の後半では、新たなシグネチャーバッグの“ウェリントン”にフォーカス。伝統的な馬具から着想を得て誕生した“ウェリントン”コレクションは、あぶみ(鞍の両側に下げ、騎乗時に足を乗せる馬具の一種)をかたどったバックルモチーフが印象的だ。早くも愛用しているという冨永は、お気に入りのバッグスタイリングも披露した。

 「ラルフ ローレン」をはじめ数々のランウエイを経験した冨永と、記者としてこれまで「ラルフ ローレン」のランウェイショーを取材してきた村上。立場の異なる2人の視点によるコレクションやブランドへの熱い思いで、配信は盛り上がった。

問い合わせ先
ラルフ ローレン
0120-3274-20