ファッション

平井大監修“究極の白T”が「ライトニングボルト」とナノ・ユニバースの三者コラボで発売

 ナノ・ユニバースは、シンガーソングライターの平井大とハワイ発のサーフブランド「ライトニングボルト(LIGHTNING BOLT)」とのコラボレーション企画第3弾として、白のパックTシャツ(1万2100円)を2月5日に数量限定で発売する。ナノ・ユニバースの渋谷神南店とラシック、ルクアイーレ、福岡パルコ店で取り扱う。

 “究極の白T”を追求したというアイテムは、着るたびになじむドライな肌ざわりのコットン100%素材で、ネップ感とムラ感にこだわった。長く愛用できるよう、型崩れしにくいバインダーネックを採用。裾のワンポイントに、手刺しゅうのイナズマモチーフを配した。男女問わず着用できるシルエットで、SMLの3サイズをラインアップする。

 同三者コラボ企画は、昨年5月に第1弾を始動。最終回となる第3弾は、2週連続でスペシャルアイテムをローンチする。1週目となる1月29日には、平井大セレクトのビンテージアイテムに、「ライトニングボルト」のアーカイブロゴをプリントした希少な1点モノを発売した。

 「ライトニングボルト」は1960年代、“サーフの神様”と呼ばれるジェリー・ロペス(Gerry Lopez)らが、彼らのシンボルとして“稲妻マーク”をサーフボードなどにつけたことがきっかけで、71年に誕生した。78年公開のハリウッド映画「ビッグ・ウェンズデー(BIG WEDNESDAY)」の大ヒットを機に、世界的に知名度が広がった老舗サーフブランドだ。

 また、サーフミュージックを軸に活動する平井大は、オーガニックなライフスタイルや、ウクレレ&アコースティックギターで奏でるサウンド、聴き手の人生に深く寄り添う楽曲が、若者を中心に人気を集めている。現在は、“Sunday Goods” をテーマに3週間に1度のペースで、デジタルシングルを連続配信し、精力的に創作活動を行う。

問い合わせ先
ナノ・ユニバース カスタマーサービス
0120-705-088